自分にピッタリなパーカーはどれ?選び方を紹介します


パーカーのカラーの選び方

服のコーディネートが苦手な方は、ブラックやグレーなどシックなカラーのパーカーを選ぶと良いでしょう。これらの色を選んでおけば、他のアイテムがどんな色でも合わせやすくなります。ファッションが好きでオシャレを楽しみたい方は、もちろんカラフルなものを選んでも良いです。パーカーには鮮やかな色のものや、いろんな色が使われているものなど、さまざまなカラーの商品があります。ブラックやグレーとは違って、他のアイテムと合わせて着こなすのが難しくなりますが、カラフルな色をうまく取り入れることでアクセントになります。

また、春は咲き誇る桜をイメージして薄ピンク色、秋は鮮やかな紅葉をイメージしてオレンジ系や赤系など、季節によってパーカーのカラーを選ぶと、他のアイテムと合わせやすく季節感を出すことができます。

他のアイテムとの相性をチェック

パーカーはカジュアルな印象が強いですが、オフィスシーンでも活用できます。例えば、白いシャツにシックなカラーのマーメイドスカートを合わせたキリっとしたコーデに、グレーのパーカーを羽織ると女性らしい優しい印象に仕上がります。

また、お尻や太もも辺りまで丈のあるロングパーカーには、下半身をスッキリ見せるアイテムを合わせましょう。スキニーパンツやショートパンツなどを合わせると、全体のバランスが整います。中でも、プルオーバーのパーカーワンピースは、スキニーパンツやレギンス、デニムと合わせると、足を細く長く見せる効果があります。

腕の脱毛は自己流でしないようにしましょう。脇は雑菌が多く、自己流の脱毛で傷つけてしまうと化膿して大変なことになります。