便利な万能ファッションアイテム!ダウンベストを着こなそう


着用シーズンが長いのでコスパが良いアイテム

ダウンベスト、何となく着用シーズンが限られているようなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、実はダウンジャケットよりも長く着ることができる万能アイテムです。袖のあるダウンジャケットは冬場しか着る機会はないでしょう。一方、ダウンベストは組み合わせるアイテム次第で秋・冬・春と3シーズンコーディネートに取り入れることができます。特に車移動が多いという方の場合、かさばるダウンジャケットより、袖がないダウンベストの方が使い勝手が良いかもしれません。

着回し力の高いアイテム

ダウンベストは着回し力の高いアイテムでもあります。パーカーやカットソーと合わせると、カジュアルなコーディネートに仕上がります。ニットと組み合わせれば、キレイ目な印象になります。カジュアルなイメージの強いダウンベストですが、デニムなどのパンツはもちろんスカートやワンピースといったレディライクなアイテムも意外と好相性です。

ワンピースは1枚だけでさまになるアイテムですが、ワンパターンなコーディネートになりやすい、シルエットが単調になってしまうのが気になる、という方も多いのではないでしょうか。このような時に活用したいのがダウンベストです。ダウンベストを羽織ることで単調なシルエットに奥行き感が出て、印象を変えることができます。

ダウンベストの前を開けて着ると体の中心にIラインができるので、着やせして見えるという効果も期待できるのでおすすめです。カジュアルファッションは苦手という方も、スカートやワンピース合わせだと無理せずダウンベストを取り入れることができるでしょう。

クールスカルプティングは、体の脂肪細胞のみを凍らせることで、局所的に脂肪除去を行う、メスを用いない脂肪除去治療法です。