まずは自分に合うスタイルを探そう!メンズファッション入門

一番挑戦しやすいきれいめカジュアル

ファッションに挑戦したいなら、まずは自分の好みのジャンルやスタイルを見つけるのがいいでしょう。自分が好きなテイストが分かれば、自ずと買うべきアイテムや見るべきポイントも分かってきます。初心者が最も挑戦しやすく、かつ誰にでも似合うのが「きれいめカジュアル」というスタイル。「清潔感」や「爽やかさ」を重視して、装飾の少ないジャケットやニットをシンプルに着こなすのがポイントです。周囲の受けもいいので挑戦しがいがあるスタイルと言えるでしょう。

再流行の兆しアメカジ

ジーンズ、Gジャンやネルシャツ、スタジャンと言ったアメリカをイメージさせるカジュアルウエアを着こなすのが「アメカジ」スタイルです。元々アメリカの大学生やスポーツファッションにヒントを得た日本独自のスタイルを指します。若者向けスタイルと思われがちですが、30代40代でも年相応の落ち着きを取り入れた「大人アメカジ」を大勢の人が楽しんでいます。

究極のシンプル、ノームコア

装飾やデザインを極限までそぎ落とし「究極の普通」を追求するのが「ノームコア」と呼ばれるジャンルです。ポイントはただシンプルにまとめているのではなく、こだわりを持ってシンプルな装いを作っているという点にあります。色もモノトーン、ベーシックなものが多く、それを如何に組み合わせておしゃれを作り出すかが楽しいスタイルです。

髭の脱毛は、口や顎のまわりのムダ毛が気になる人はもちろん、人と接する機会が多い職業の人の間でも需要が高まっています。